Like our work? Arrange a meeting with us at our office, We'll be happy to work with you!
We are always looking for new talents and we were expecting you. Time to apply, buddy!
阿蘇らしい展望の静かな別荘地に建つ物件です。内牧温泉街から車で10分くらいのところで、買い物や温泉行くにも便利です。まずは聞いて驚く敷地の広さ。言われるまで気づきません。今回は、この広い3区画を丸ごとセット売りです。いやいや、そんな広さ要らないですって?そんなことはありません。ちゃんと広い理由があるんです。
オーナーさんの職業はとても神経を使う忙しい仕事。休みの日は広々と大きな阿蘇を感じながらゆったり過ごしたいということで、展望の確保のために贅沢にも3区画購入されたそう。
なんといってもこの展望。大きな阿蘇をいつでも体感でき、外輪山からのぼる朝日を見ることができます。(分譲地の入り口からの写真)
家の正面からの写真。テニスコート約6面分、1530㎡(約460坪)もある敷地「ゆったりしたプライベートな空間にするため、ちょっと奥まった3区画を買った」というオーナーさん。写真では敷地を写しきれません。
家の裏側からの写真。もみじやブルーベリー、かぼすや柚子、あじさいなどが植えられています。
玄関に入ると、ログハウス特有の心地よい木の香りが出迎えてくれます。外壁も丁寧にメンテナンスされているので築20年とは思えません。このログハウスは、カナダ製。職人がハンドカットして、組み立てながら微調整したものを、一度バラして日本に運んで組み立てなおしたもの。施工したビッグフット(現在はBESS)は九州にいくつも支店がある会社ですのでメンテナンスも安心ですね。
ログハウスの質感が気持ちよくて床や壁をつい、なでなでしたくなります。
部屋をつなぐ通路は、職人の遊び心を感じます。カナダ製ですが、北欧の童話に出てきそうです。
テーブルも同じ木材で作られているので部屋に統一感があります。
ログ(丸太)の踏み心地がやわらかくて、階段の上り下りも楽しくなります。階段の角度(段の高さや幅)がちょうどよく、オーナーさんも気に入っているそう。
2階の寝室からの展望。南外輪山からのご来光の他に、星がとてもきれい。ここには自分だけのプラネタリウムもあります。雲海が見れることもあるそう。阿蘇の大自然がここに住む人を飽きさせません。
冬は薪ストーブで暖をとるのも楽しみの一つ。大きめの薪小屋もあるのでワンシーズン分はストックできます。
写真左の6帖の広さがある離れは、ログハウスの建築途中にオーナーさんたちが寝泊まりしていたもの。アトリエなどにも使えそうです。右側は作業小屋。
離れの内部。使い方は無限大。
作業小屋の内部。個人的にはとてもワクワクする、なんでもありな場所。日中はほぼここで過ごしそうなくらいの自由を感じる場所。
オーナーさんからお借りした写真。秋には植えられた紅葉が楽しめます。ブルーベリーも狩り放題。
高齢にになり、自動車の運転に自信がなくなったので、売ることを決めたオーナーさん。笑顔で「もう十分楽しんだ!」とおっしゃっていました。ここのことを好きになってくれて、楽しんでくれる人が買ってくれたら嬉しいとのこと。
オーナーさんが愛し、丁寧に手入れされた別荘は、とてもゆったりとしていて、いい空気に包まれていました。「こんど遊びに来てください」そう言いたくなる物件です。
物件概要
所在地 | 熊本県阿蘇市小倉 |
交通 | 「小倉」バス停 徒歩30分 |
価格 | 成約済 |
間取り | 2LDK |
構造 | 木造 |
建物延面積 | 110.40㎡ |
土地面積 | 1530.49㎡ |
築年月 | 平成12年7月(2020年7月) |
土地権利 | 所有権 |
都市計画 | 区域外 |
用途地域 | 無指定 |
建ぺい率 | |
容積率 | |
地目 | 宅地、山林 |
接道状況 | 南 4m 私道 |
現況 | 利用中 |
引き渡し | 相談 |
情報更新日 | 2020年11月18日 |
備考 | 現況優先 |
物件番号 | 50070 |