縁側と内牧温泉で気分転換

仕事もはかどる温泉ライフ

内牧温泉に囲まれたこちらの住まいでは、毎日内牧温泉を楽しむ暮らしをおすすめします。

内牧温泉街繁栄会。古くから観光客と地元客とで賑う商店街です。

内牧にはお風呂がない住まいがあります。「町湯」と呼ばれる地元の方が入る温泉がいくつもあり、日常的に温泉に入る習慣が根付いていた為です。こちらの物件から歩いて行ける温泉もこれだけあります!

●徒歩圏内にある温泉と料金

「宝湯」       徒歩3分 400円

「五岳ホテル」    徒歩3分 350円

「大観荘」      徒歩3分 500円

「蘇山郷」      徒歩4分 500円

「大阿蘇」      徒歩5分 200円

「湯巡追荘」     徒歩6分 600円

「入船」       徒歩7分 500円

「阿蘇の湯」     徒歩9分 500円

「大観荘」は内牧温泉の中でも一番歴史が古いと言われています。先日一部をリニューアルしました。
与謝野晶子、鉄幹が宿泊したことでも知られる「蘇山郷」

居心地の良い場所

内牧に温泉が出るようになってから100年以上の歴史があるとされ、 夏目漱石や与謝野晶子などが泊まり、執筆したことでも知られています。仕事のオン・オフを切り替えられて、リラックスできる。内牧温泉街にはそんな魅力があふれています。かの文豪たちの筆もスラスラと進んだのではないでしょうか。

阿蘇市について

阿蘇市は熊本県の北東部にある阿蘇地域の中央に位置する、人口約27,000人の街です。阿蘇五岳と世界最大級のカルデラを有し、大観峰からは阿蘇の雄大な景色を、1,000年もの間維持してきた草原ではあか牛や馬が草をはむ姿を見ることが出来ます。

大観峰から。眼下に広がるのが内牧
草原と暮らすあか牛

基幹産業は農業と観光

阿蘇市の基幹産業は農業と観光です。豊富な水とカルデラ内の平坦な土地で育てた米や、ハウスを使ったトマトが栽培されています。観光客も多く、ホテルや旅館などの観光客向けの施設があります。


家の中にも、陽があたって気持ちのいい縁側があり、天気のいい日は一日中ごろごろしたくなります。お昼寝にももってこいです。 中でも外でもリラックスできる住まいです。

間取り図は略図の為、現況優先とします
物件概要
所在地 熊本県阿蘇市内牧
交通 JR豊肥線 阿蘇駅バス17分
物件種別 賃貸アパート
賃料 20,000円
共益費 なし
敷金 1ヶ月
礼金 0ヶ月
専有面積 約45㎡
構造 木造
築年月 1962年
間取り 2K
設備 トイレ、キッチン、収納、縁側
駐車場 あり、無料
ペット 不可
契約期間 2年
現況 空室
入居日 即入居可
保険等
情報公開日 2019年3月2日
備考 現況優先
物件番号 10030

トリップアドバイザー 4年連続エクセレンス認証取得

熊本の旅館 阿蘇内牧温泉 蘇山郷

👋